初級園芸福祉士養成講座 IN 柏崎 開講

カテゴリー|新着情報
2012年7月22日 日曜日

柏崎での講座が開講されました。
受講者の中には、この機会を首を長くして待ち侘びていた人もおり、今回どうにか開講出来る運びとなりホットしています。
初日は、テキスト「園芸福祉入門」を使って、名古屋在住の田村亨講師より園芸福祉とは?から始まり、園芸福祉の効用などを講義して貰いました。
参加者の3割の方が園芸福祉にいがたで作成した園芸福祉のポスターを見て応募されたとのこと、ネット社会といわれる現代ですが、紙ベースでの広報もなかなかの効果を発揮していることに一寸自信を深めました。
今日(7月22日)とそして8月の18日、19日に講座が開講しますが、参加者一人一人のレベルアップはもとより、今回参加した人たちの仲間意識の醸成に努め、新たなる市民活動に向けての組織づくりも一緒にやっていかなければならないと感じました。

タグ: , ,

福祉医療機構 社会福祉振興助成事業によって作られました