NPO法人日本園芸福祉普及協会 理事会

カテゴリー|新着情報
2011年12月19日 月曜日

 
 昨日は年に2度開催されます「NPO法人日本園芸福祉普及協会」の理事会が東京事務所で開催され、13名の理事が出席し新年度の事業計画等について話し合われました。会設立してから10年が経過しましたが、昨今の経済事情を反映してか、初級園芸福祉士養成講座の開催数が少なくなり、受講者数も減少しています。
 一方、現場での活動内容は多岐に亘り各地で様々な活動が行われ、それらに対する支援が急務と思います。
 今後の新たなる方向、展開をしっかり決めていかなければならないことを再確認した理事会となりました。
 理事会終了後、ドイツ酒場で忘年会を兼ねた懇親会を行い、それぞれの夢を語って、三々五々新幹線で帰宅していきました。

タグ: ,

福祉医療機構 社会福祉振興助成事業によって作られました