初級講座 IN 上越開講

カテゴリー|新着情報
2011年9月3日 土曜日

 初級園芸福祉士養成講座 IN 上越が26名の参加で開講しました。

 参加者の8割の方が上越地域の方々で、今後の上越地域での活動も盛り上がりが大いに期待されます。

 今年は初めての午後からではなく午前10時半に開講しました。じっくりと時間を掛けての自己紹介、そして地元活動の説明を十分させてもらいました。

 参加者のの最初に緊張した面持ちから、終わる頃の楽しそう、かつ穏やかな面持ちへの変化は、まさしく園芸福祉の効用と思います。

 明日、そして10月8日、9日と全4日間の講座ですが、参加された方にとって充実した時間となるようスタッフ一同頑張りたいと思っております。

タグ: ,

福祉医療機構 社会福祉振興助成事業によって作られました