『グリーンフレンズ・フェステバル』の活動報告

カテゴリー|ギャラリー, 新着情報, 活動報告
2014年11月16日 日曜日

 新発田地域で活躍している園芸福祉活動グループ「グレーンフレンズ」さんの地域感謝祭『グルーンフレンズ・フェステバル』が、11月15日午前に赤谷線の廃線敷きを利用した「赤谷サイクルロード」の起点である新発田市豊町の公園を会場として開催されました。
 生憎の天候でしたが、メンバーそれぞれが持ち寄った植栽、野菜、柿などを、ご来場いただいた地域の方々にお裾分けしながら「グリーンフレンズ」の園芸福祉普及活動の状況を説明されていました。
 「グリーンフレンズ」さんは、サイクルロードの花壇23箇所を、豊町1・2丁目町内会さん、新潟農業・バイオ専門学校さん、そして地元の新発田農業高校さんと協力しながら管理運営しておられます。今年の活動は『グリーンフレンズ・フェステバル』をもって終了となり、来春の再開を誓い合ったイベントとなりました。
 ご来場者を「寒い中、ご来場ありがとうございます!」という優しく元気な挨拶でお迎えし、そしてお土産なども配布された心温まるイベントでした。お疲れ様でした。
(文責 家老洋)

 CIMG6649

CIMG6654

CIMG6644

CIMG6643

福祉医療機構 社会福祉振興助成事業によって作られました