第4回幹事会を新発田市で開催しました!

カテゴリー|新着情報, 活動報告
2013年9月22日 日曜日

第4回幹事会を新発田市で開催しました! 6月に開催した「第12回園芸福祉シンポジウムながおか」についての事業報告、地域活動助成金募集についての報告、初級園芸福祉士養成講座の開催についての協議、地域活動助成金申請についての協議等が話し合われました。

幹事会後、新発田市豊町2丁目の中華料理店「千滋百味」さんにおいて交流会を開催し、いろいろな情報交換をおこないました。

※第4回幹事会の詳細は、写真の下に記載しております。

130921 (301)
↑ 奥の列の左側の女性は、交流会の会場となったお店の方。
↓手前の列の中央の男の子は、上記の女性の息子さん。130921 (302)

『第4回幹事会』
開催日時: 2013年9月21日(土)17:30~18:30
開催場所: 新発田市ボランティアセンター

役員19名中8名の出席。
家老さん(代表)、斎藤さん(監事)、五十嵐さん(監事)、石黒さん(幹事・会計)、金子さん(幹事)、雙田さん(幹事)、西脇さん(幹事)、山田さん(幹事)

オブザーバー2名の参加。
西山さん(グリーンフレンズ 事務局長)、山口さん(グリーンフレンズ 会員)

『第4回幹事会 議事録』
1.開会(石黒事務局長)
2.代表挨拶(家老代表)
3.開催地代表挨拶(代理 西山さん)

4.議題

1)報告事項
①『第12回園芸福祉シンポジウムながおか』の事業報告について
⇒同日、上記事業の特別会計決算案の会計監査をおこない、監事からご承認いただきました。
②地域活動助成金について
⇒地域活動助成金の申請の受付について報告し、申請資料の整備を求める意見をいただきました。

2)協議事項
①来年度の初級園芸福祉士養成講座について
●開催予定日を、2014年5月10日と11日を前期講座、同年6月21日と22日を後期講座とすること。
●開催会場を、長岡市内(前期講座はキャンパス長岡、後期講座はUNEHAUS)にて開催すること。
●受講料を36,600円、定員を35名(先着順)、申込先を「園芸福祉にいがた事務局」にすること。
●事前PR
⇒以上の4点に関して、全会一致で承認可決しました。
②地域活動助成金申請の承認について
●「グリーンフレンズ」の事業名『花を咲かせよう赤谷線』の申請に関して、全会一致で承認可決しました。
●「園芸福祉ながおか」の事業名『リースづくりで地域活動(仮)』の申請に関して、採決を保留しました。

以上

文責: 幹事・会計(事務局長) 石黒俊之

福祉医療機構 社会福祉振興助成事業によって作られました